月別アーカイブ: 2014年8月

FNN27時間テレビ

FNN27時間テレビ。 今年はSMAPがMCということで、うちの嫁と娘はテレビにかじりついたままだ。
27時間あればできること、それは小型二級船舶免許の取得だ。
実技1日半、学科1日半だから、厳密には24時間。
27時間テレビがフィナーレを迎える約3時間前には国家資格が取れている。
晴れて、船長。
20トン以下の小型船舶であれば日本沿岸10km範囲内で自由に乗り回すことができる。
こりゃすごいことだ。おいらも通勤中の英会話 で学習して資格とろうと。

インド映画

今日は久しぶりに雨でした~グランフロント大阪の前に特設のビーチバレーコートができていて、ゲームしてるんだけど、みんな傘さして観戦してた~雨
そんなイベントを横目に、私はシネ・リーブルへ走る人久しぶりの映画館カチンコ

「マダム・イン・ニューヨーク」(2012年 インド)観ました~
インド映画のイメージ変わるね。踊ってるだけちゃうモン。スト―リがあって(失礼あせあせ(飛び散る汗)
それもよくできてる。元気になれるいい映画だったぴかぴか(新しい)

インドに暮らす専業主婦シャシ。夫の義母、中学生の娘と弟の5人暮らし。料理が上手く特にお菓子作りは売り物になるくらいの名人。インドでは語学教育が進んでいるのか、娘の三者面談まで英語。夫も、もちろんできるしできないのは母だけバッド(下向き矢印)